【2023/1/3】売却:SWN, EPM


スポンサーリンク

タイトルの通り、本日SWNおよびEPMを売却いたしました。

 

SWNは平均取得単価5.61ドル、売却単価5.68ドル

EPMは平均取得単価6.93ドル、売却単価7.39ドル

の売却となります。

 

SWNは昨年後半を通じてカバードコールとしてコールオプションを一株当たり1.15ドルずつ売っていたため、オプションを含めた累計損益ではSWNは+27%、EPMは+6%の利益確定となります。

 

売却理由は、景気減速による原油・天然ガス価格の下落の可能性があり、それに関連したポジションを削減するためです。SWN,EPMより多くのポジションを持っていたCNXの保有は継続していますが、結果としてエネルギー株のポジションはほぼ半減しました。

他には個人的な理由として、昨年度はかなりエネルギー株にいい思いをさせてもらったため、調子に乗って今年もエネルギー株に傾倒していくと危ないのではというのもあります。

CNXについてはまた決算時に触れたいと思います。

 

売却したポジションの再投資先については考え中&証券会社に問い合わせ中の内容があるためまた別途記事を書きます。

 

スポンサーリンク